2016/9/17-18の1泊でグリム冒険の森に行ってきました。

毎度の通り、キャンセル狙いで2日前に予約完了♪
某有名ブロガーさんもキャンセル狙いでしたがなかなか空きが出ず残念(´Д` )

出発

さて、当日。
出発するも大山崎JCTで渋滞15キロ表示・・・
さすが3連休ですね。ナメてました。

しかたないので途中で高速を降り、下道を走って、グリム近くの平和堂に着いたのが10時30分。
ここの平和堂は店内で買ったものを食べられるスペースがあります。
中途半端な時間になりましたのでアーリーは諦めて、ここで早めにご飯を食べました。

グリム冒険の森に到着

そして平和堂を出てグリム冒険の森に到着。

受付開始まで公園で遊びます。それなりに遊具がたくさんありました。

管理棟の売店はかなりの品ぞろえでした。
アルコールが売ってあるのはうれしいですね。ぼったくり価格でもないし。

そうこうしている間の受付開始。

少し早いハロウィンイベント

今日はこんなイベントをやっています。
てか、早すぎ。まだ9月なのに。

今回はフリーオートサイトです。
雨が降りそうな中、ささっと設営し、一人で乾杯♪

今回は割とまっすぐに刺すことができたー

初めての出会い

子供と虫取りがてら、ある方を探しにいきます♪

サイトはすぐに分かりました。
なぜならUNIFLAMEで統一されたサイトを探せばいいだけなのでww

そんなサイトは1つしかありません。
そう、ある方とは、、、
じぇいさんで~す☆

(まさかの写真撮り忘れのため、後から訪問いただいた時の写真です^^;)

UNIFLAMEで統一されたサイトはとても整っていておしゃれでした。
シェルターの中にはトレードマークとなっているお猿さんの人形が。

軽くお話しさせて頂き、また夜のハロウィンイベントで~とお別れします。

おやつにポップコーン

自サイトに戻った後はポップコーンを作ります。
これ、簡単やし安いしおすすめです。


管理棟のシャワーを借りる予定だったので車の運転は必要なし。
昼間っからのビールはサイコーですね!!

じぇいさん再びの登場

まったりして、夜ご飯の仕込みでもしますかーってところにじぇいさん一家が登場!
うちの子供たちは割と人見知りなのですが、じぇいさんの息子さんと初対面にも関わらず仲良くフリスビーで遊んでました♪
じぇいさん、お土産までいただきありがとうございました!!

メインの串カツ

さてさて夜ご飯の仕込みを開始します。
今までのキャンプではずっとBBQだったのでそろそろ違うものを、ということで串カツにします。

串に刺すところと揚げるところだけ大人がやり、卵とパン粉を付ける作業は子供たちに。

親子料理にはお勧めかも♪おいしかったです!

ハロウィンパーティー開始

ご飯のあとはハロウィンイベントです。
オカリナでの演奏会がスタート。

この後、子供たちの抽選会もスタート。
演奏会そっちのけな状態でしたww

キャンプファイヤーもありました。
キャンプファイヤー着火用の松明をみんなが見ている中、一人だけ逆方向を見るじぇいさんがたまたま写ってましたwww

じぇいさんと軽くおしゃべりしておやすみなさい~とお別れ。

焚き火しながらの晩酌

子供たちが焚き火準備を手伝ってくれます。
早く焼きマシュマロを食べたいから積極的です。

薪いれすぎー!!

じぇいさんにいただいたデカマシュマロ!!

マシュマロ食べて子供たちが寝た後は大人の時間です。
恒例となったアヒージョを作って飲み続けます。

私はビールも好きなんですが、芋焼酎も好きでして。
初めてキャンプに焼酎を持ち込みました!!
カインズホーム限定の芋焼酎です。

そうこうしているとついに大雨が(>_<)
大半の荷物はテント内に閉まっておやすみなさい。

雨が降る中、朝を迎える

翌朝は雨音で目が覚めました。
ツールーム内で朝ごはんをささっと作ります。

チェックアウトは11時ですが、雨が少し収まったときに撤収開始。
9時チェックアウト完了!早すぎ!!

次なる目的地は初めてのWILD-1

じぇいさん一家にご挨拶して、次の目的地を目指します。
向かう先は竜王アウトレットではなく、ここ。
ワイルドなお店です。

嫁さんがこれを見たいとのことで来ました。
なぜか薪ストが欲しいそうです。(私はふつうの灯油ストーブ押し。)

かっこいいですねー。
ただめっさ重いし、値段も高い・・・
てかウチのテントに入れられるようなスペースないし。
実物を見て、
「仕方ない。普通のストーブでいっか」
とのお言葉を頂きました。

寄り道しまくって、ようやく帰宅。
初心者に雨キャンはなかなか疲れますねぇ~

予期せぬ戦利品

ワイルドなお店から無傷で生還することはできず、こんなものが我が家に。
これだけで何か分かったらかなりのワイルド通かもw