2016/12/3-12/4の一泊で日時計の丘公園オートキャンプ場に行ってきました。
これで今年通算4回目の日時計の丘公園ACです。

前日まで日時計の丘公園ACにするか、キャンプリゾート森のひとときにするか悩んでました。
ただ、当日の午前はインフルの予防接種と歯医者に行く必要があったので、少しでも近いほうを、、、ということで日時計にしました。
我が家からだと一時間半くらいの距離です。

キャンセル待ちが取りやすい

いつも通りキャンセルが出るのを待って、前日に予約完了です。
日時計の丘公園ACはキャンセル料がかからないため、前日とかでも割とキャンセルが出ます。
HPの予約状況をこまめに更新すると取りやすいです。

さて、予防接種と歯医者を済ませて出発したのが12:30頃だったと思います。
13:45には到着しそのままチェックイン。
今回はD4サイトです。

(写真撮るのを忘れてて翌日撤収完了後の写真です)

雨も降る心配はなく、いい天気だったので12月だってのに汗をかきながら設営完了。

電源が無料!

そうそう、今回初めて電源を使用することにしました。
日時計の丘公園AC各サイトに電源が完備されており、無料で使うことができます。

嫁さんは電源反対派ですが、風邪を引くわけにもいかないし、、、
ってことでキャンプ場に来る前に電源コードと電気毛布2枚ゲット!

初めての出会い

休憩していると、目の前の道路を見覚えのある女性の方が歩いておられます。
ん?っと周りを見渡すと3つ隣にウトガルドが!

そう、レフアさんでした。
レフアさんが出撃されているのは知っていましたが、まさか日時計だとは。
ハイマートに行かれたもんだと決めつけていました。

実は先々週、私もレフアさんも日時計を予定していましたが、雨のためキャンセル。
2人そろってのリベンジキャンプになります。
レフアさんにご挨拶したところ、更にお隣のピルツもブロガーさんと判明しました。
ちょーじ@さんです。
ブログ上での関わりは無かったんですが、やはり初めて会った気がしなかったです。(あるあるネタ)

おしゃれな机だなーって見ていると、あっちこっちに”ちょ”マークが。
全て自作品だそうで、すごいクオリティでした。
私は机一つ自作するのに数か月もかかったのに。
自作意欲が湧いてきました!でもこの寒さで体が動かないんですよね。

夜ご飯まで時間もあるのでいつも通り広場に向かいます。
いつもと同じ行動なので、ここからは写真中心で。
滑り台で遊んで〜

動物に座って〜

ぶらぶらと散策して〜


焼き芋作って〜

ストーブの前を占領して〜

で、夕方!!
夜ご飯は冬の定番と思われる鍋ラーメン+焼き芋です。

夏は毎回BBQで「飽きたな~」なんて思ってました。
でも今度は鍋に飽きてきました。
焼肉食べたいな~なんて思ってます。
みなさんは鍋以外だと何を作られてるんでしょう??

デザートは焼きマシュマロ。
寒くて子供の食もいまいち進まず(~_~;)

ご飯食べ終わって子供を寝かしつけたあとは、ソロ焚火開始です。
この時点で6度。

やっぱ冬は日本酒ですねぇ。

焚き火をつまみに一人飲んでいたところ、レフアさんとちょーじさんが合流♪
暫くトークにお付き合い頂きました。
お開きとなり22時過ぎで2度でした。

翌朝

さて、翌朝。7時半くらいの気温は4度でした。

今後役立つかもってことで、今回やたらと温度計の写真を撮ってますww
手抜きの朝ごはんを食べて〜

レフアさんのウトガルドとちょーじさんのピルツを見学に!
どちらも私からすれば高嶺の花で素晴らしいのですが、嫁さんが食いついたのはウトガルドでした。
てか、これはもう家ですね。
ボーナスもそれなりに出たので、新幕めっちゃ悩み中。。。