2017/1/28-29の一泊でソロキャンデビューしてきました!

もともとファミで近所の自然の森ファミリーキャンプ場に行こうと考えていたんです。
でも、この寒い時期ということもあり
嫁は「寒いから」
子供たちは「虫取りできないから」

ということでソロで出撃してきました。

でも、さすがにファミリーと名のついているキャンプ場にソロでいくのもどうかと思いますよね。

ということで、しょーたさん、yamakazuさんが笠置に行くというので、突撃することにしました。

初めての笠置キャンプ場。
橋を渡ってからどこを右折するのか、かなり迷いました…

無事に到着後は、しょーたさんのアルフェイムを目印に捜索開始。

すぐに見つかりました。
なんとたまたまケチ林さんもご一緒でした。
右から順に、しょーたさん(父子)、ケチ林さん(父子)yamakazuさん(父子)私(ソロ)です。
嫁引きこもり隊のファーストキャンプです。

男9人女の子1人の男キャンプ

これが私のソロ幕。実家からパクってきた、ふるーいLOGOSのドームテントです。

庭で試し張りした際、5分ほどで設営できたので簡単構造です。
yamakazuさんに手伝っていただけたのでペグ打ち入れて3分ほどで設営完了できました。

かんぱーい!!

たっぷり飲む予定なのでウコンを差し入れ♪

夜ごはんは偶然にも4家族すべてお鍋でした。

ここ、笠置キャンプ場は直火OKとなっています。(川側エリアのみ。)

私はキャンプでの直火は初めて!
焚き火台よりたくさん薪を入れれるので熱量が違いますね。あったかかった~

子供たちが寝た後、父4人で焚き火を囲い、色々なお話をしました。
ビールだけでなく、私が焼酎、しょーたさんが日本酒を持ってきていたのですが、全部空っぽにww

酔っぱらってオピネルでフェザースティックを作ろうとしたり、楽しい時間を過ごせました。
飲みキャン最高やわ~

12時過ぎには解散して自分の幕に入りました。

翌朝。
ふと目が覚めるともう7:30。
ソロなのでマットも無しでシュラフ二枚重ねで寝ましたが、特に寒いとは感じなかったです。
お酒のせいかもしれませんがww
凍ってます。

7:30の気温。

誰も起きてこないので、一人で朝焚き火(^_^;

しょーたさんは飲みすぎて二日酔いのご様子で、アルフェイムからいっこうに出てくる様子なし。
写真撮っておけばよかったな。
ちなみに本人曰く、過去最大の二日酔いだったそうですw

テントの元持ち主である父が家に襲撃にくると言うので11時には一足早く撤収させていただきました。
笠置キャンプ場、良いところでした!ご一緒いただきありがとうございました!