プレミアムフライデーが始まりましたねー。
浸透すれば金曜日からのキャンプも可能ですね。
私の勤務先は一応案内はされてましたが活用できた人はいるのかな。

と、当時はこんなことを書いていましたが、
2019年現在、プレミアムフライデーなんて全く聞かなくなりましたね。

さてさて、2017年最初のファミキャンは先週と同じく古法華自然公園に行ってきました。
2017/2/25-26の一泊です。

この日、仲良しメンバーでグルキャンが行われていたので、そっちに参加したかったのですが、この日は夕方近くの出発のため時間的問題により断念。。。

遅い時間に到着ということもあり、できればあまりお金はかけたくないなーってことで、近場の日時計も断念し、古法華自然公園へ。

一応、水洗トイレなのでうちの嫁さんでもギリいけるかな、っと。
設営が完了するころにはもう日も落ちていました。

ちなみにこのLOGOSの2ルームテントですが、この日が最後の設営です。
もうかれこれ2年ほど張っていません。

周りを見渡すと地面がボコボコ。(翌朝の写真です。)
先週は大丈夫だったのにイノシシにやられたようです。


自作ファイアーブラスターで子供たちに火起こししてもらいます。
喧嘩にならないよう、2本作ってて良かった。

笑’sの焚き火台は使いやすいし、見た目もいい感じです。

コストコで買ったアンモボックスには最低限必要なものだけ入れてます。
これさえ持ち出せばソロ出撃が可能な仕様となっています。

かんぱーい。

今日はラーメン鍋。野菜もカットしてきたので煮込むだけ。

焼きマシュマロして子供たちが寝た後は焚き火をつまみに嫁と飲みます。
珍しく嫁さんが遅くまで付き合ってくれましたw

A4君の窓を開けるとめっちゃ暑かったです。
この後、火のついた薪が足に落ちてきて大変でしたww

翌朝、いい天気です。

毎回お湯を小鍋で沸かしてましたが、やっと我が家にもケトルが!
ピカピカですねー。次回は焚き火に突っ込みたい♪

インスタント珈琲飲んでカップラーメンと晩御飯の残りを食べて、ちょっとした遊具へ。

この日はいい天気で結露べちゃべちゃのテントも無事に乾燥して撤収できました♪
ソロを2連続で経験していたので、ファミキャンは準備&撤収がめっさ大変に感じました・・・
次はいつ行けるかなー。3月の連休は香川か淡路島か滋賀で迷い中です。