2017/3/25-26 秘密の野営地で今度こそソロキャン(ソロ野営?)してきました。
キャンプと野営の違いってなんなんでしょーね。

場所はうちから20分ほどの野営地です。

めちゃめちゃ近いので助かるんですが、唯一の問題が圏外ということ。
数週間前、下見に行った際はおしゃれなご夫婦がデイキャンを楽しまれていました。
大事にしたい野営地なので詳細をここで紹介するのは控えます。

ソロだとこの荷物の少なさ!!

本当は「大野山に行ってくるわ」と言って家を出たものの、絶対混んでるやんなー
ってことで、この前下見にいったこの野営地に変更。

ワイルドな道を進みます。この写真はまだ写真を撮る余裕があるときでこの先はひどい道が続きます。

現地に着くとこの前お会いしたご夫婦がおられ、再開となりました。

ご挨拶を済ませてささっと設営。
右のDDタープでステルス張りされているのがご夫婦です。

コットを導入!寝心地は最高でした♪

隣に流れる小川もめっちゃきれい!!

さてビール飲みながらインスタでもUpするかとスマホを見ると、そう、圏外なんです。

スマホが使えないとなると、焚き火しかやることがない!
ひたすら木を拾ってきて薪を作ってました。

ベーコン炙りうまかったなー

最後のベーコンを食べる前にチーズがあることを思い出した。

チーズをベーコンで巻く。間違いないおいしさ!!

次ははらみを焼いたなー

で、ブリを焼く。

このぶりがめっちゃうまかった!!
めっちゃ日本酒が欲しくなる感じです。

お隣の犬に狙われるww

更に手羽中も焼く。

で、盛大にひっくり返すwwwもったいないので洗って再度焼いて食べました!!

スマホがないとあまりにも暇なので隣のご夫婦のサイトにお邪魔し焚き火を囲んでお話を。
おもろいご夫婦でした。ビールまで頂きましたw

翌朝は8:30起床、9時には撤収して家族サービスしてきました。
おしまい。次はお花見キャンプかな。