2017/4/8-9の一泊で知明湖キャンプ場に花見キャンプに行ってきました。

天気は御覧の通り、小雨が降る残念な天気となりました。

それでもこの雨の中、集まったヘ○タイメンバーはこちら。
しょーたさん(父子)
yamakazuさん(父子)
ケチ林さん(父子)
ブーブさん(ファミ)
ひーろさん(デュオ)
しかり(ソロ)

雨男のブーブさんいるし、雨が降るのも仕方ないですよね。

本当はうちの子供達も行きたがってたんですが、雨なので、DVDを餌にお留守番。

実はこのキャンプ場、うちから10分とめっちゃ近いんです。
もちろん割引対象の市町村になりますので、お値段も安くいけます。
このときだけは田舎に住んでいてよかったなーって思いますw

さて当日、私の名前で予約している上、近場に住む私は一番乗りを目指します。
午前八時半前には到着したと思いますが、しょーたさん、yamakazuさんは既に到着済み。
嫁引きこもり隊の朝は異常に早い!!
飲んでなければw

サイトの場所を決めて、雨除け用の焚火タープとオールドロゴスを設営します。
オールドロゴス設営が無駄に終わるとは、この時は思ってなかった。(前もそんなことあったな…)

設営完了後、私は一旦自宅に帰ります。
というのも、うちの嫁さんはペーパードライバーでして。
土曜日の午前はスーパーへ一週間分の食料と日用品を買い出しに行くのが恒例行事となっています。
このときだけは田舎に住んでいて不便だなーって思いますw

キャンプ場よりも遠いスーパーから帰って荷物を下ろした後、キャンプ場に戻ります。

みなさん到着され、設営も完了していましたのでかんぱーい。

ここで皆さんの幕紹介。
ひーろさん。
幕に詳しくない私にはよく分かりませんので、全貌はひーろさんのブログにて。

しょーたさん。
いつの間にケシュアデビュー!!
楽ちんテントのおかげで更に出撃が増えそうなww

yamakazuさん。
シンプルだけど、うちのシンプルさとは違うオシャレ感漂うサイト。
カタカナ3文字のテントだと思いますが忘れましたww

ケチ林さん。
本人含め、ピンクだらけ!!

ブーブさん
お久しぶりに拝見したピルツ。
翌朝の撤収作業がめっさスムーズでビビりました。

焚火タープとタトンカが連結され、リビングと言う名の宴会場。

ケチさんとバドミントン対決!!呑んでからの運動はしんどいww
引き分けってことにしておきましょう。

そのあとは焚き火を囲んでまったり飲み。いい写真ですねぇ~

と、そこにケチ林さんが女性を連れてこっちに向かってくる・・・

だ、誰?

「へいちゃんさんでーす。」

話しを聞くと、へいちゃんさんがケチ林さんを見つけたそうです。
ケチ林さん、顔出ししてるし有名人ですね。

それにしても、この雨の中キャンプに来るとは、へいちゃんさんもなかなかヘ○タイですねww

この後も雨は降ったりやんだりを繰り返し、大人は飲んでは食べてを繰り返す。

そして夜ご飯タイム。
これ、ほとんどしょーたさんのご飯。
かなり飲んでるのにキッチリ作るのが凄いですよね。

私はソロなのでいつもの手抜きでコレ。

足りない分は皆様のお料理を頂きますww
焚き火タープがようやく役に立ちました。

途中、へいちゃんさんのサイトにもお邪魔させて頂き、かんぱーい。

気になっていた名前の由来を聞けてよかったです。
しかりと鹿は全然関係ないんですよと私も説明w
また今度ご一緒しましょう♪

このあと、最後のシメにひーろさんが作ってくれた肉吸いがめっちゃうまかったのを覚えています。
五臓六腑に染み渡りました!!

そして宴会もお開きとなり、みなさん自分の幕に入られます。
私もロゴスに入ったところ、なぜか足が冷たい。

手でフロアを触ったところ、一部水溜りができています・・・
オールドロゴスは雨天では使えないようです。

仕方がないので、車で寝ました。ほんと寒くない日で良かったです。

さて車中で迎えた翌朝。
曇っていましたが、雨は降らず風が吹いているおかげでタープも無事に乾燥し撤収できました。
知明湖キャンプ場はあまりにも家から近すぎるため、泊りでのキャンプは初めてだったのですが、
・車を寄せれば搬入も少しは楽
・安い(デイ300円、泊り300円(子供は半額))
・それなりに綺麗(様式トイレ有り)
・管理人のおじさん達はみんないい人
ということで、人気があるのも分かります。

いよいよGW(9連休!!)が近づいてきましたね。
どこも予約していない我が家はどうなることやら。。。
おしまい。