前回のお花見キャンプから帰ると、子供の機嫌が悪い。
どうやらキャンプに行きたかった様子。

というわけで急遽父子で古法華へいってきました。2017/4/15-16の一泊です。

当日の朝、テントがまだ少し湿っていたので、午前中の買い出しの間に庭で干していたテント。
買い物から帰ってくるとびっしょびしょになってましたwww
ゴミ袋撤収ならぬ、ゴミ袋搬入となってしまいました。

現地到着は14時すぎ。
これまで駐車場側にしか張ったことがなかったのですが、洋式トイレが近い管理塔側へ行ってみることに。

到着が遅かったため難民状態かなーっと思いながら行くと、運よく車が出ていき、スペースを確保。
それなりに混んでましたが、思っていたよりも少なめ。

どこにしようかな~って歩いていると、見たことのあるファミリーが。
2週連続登場のへいちゃんです。
そういえば、知明湖でお会いしたときに、誰かと行く予定とか言われてたなーっと。
飲み過ぎで記憶が定かではありませんが。

そのお隣は母子キャンの方で、ご紹介頂いたところ、yukkaさんでした!
更に翌日にはデイキャンでマミィさんも来られるとのこと。

偶然にも、みなさまこのしょーもないブログをお気に入りに追加頂いていました。
そんな縁もあり、女子グルにおっさん父子も混じらせて頂きました♪

かんぱーい!!

へいちゃんさんのお子様とうちの長女は同じ年ということもあり、すぐに一緒に遊んでましたねー。

yukkaさんの長男くんは小学生なだけあって、しっかりしています。
うちの子供たちの面倒もよく見てくれてほんと助かりました。

うちの子は最近焚火の番人になりつつあります。

で、ここから全然写真無し。
私は餃子を焼いて、お惣菜の天ぷらとおにぎりを子供たちに食べさせます。

夜中にへいちゃんさんが作ってくれた焼きそばが本当においしかった!!
「ちゃんと食べや~」って感じでどんどんご飯が出てくるので、お母さんみたいでした(笑)
子供たちを寝かせた後は焚火を囲みます。

たぶんいつもしょーたさんと話すように、同じ話を何度もしていたと思います。
酔っぱらいの相手ありがとうございました!!

女子ブロガーならではのお話も聞けてめっちゃおもしろかったですw

オールドロゴスですが、今回は水没することなく、快適に寝れました。

さて翌朝。
マミィさんご一家の登場です。

挨拶もそこそこにさっそくケシュアを投げますw



ベチャーww

まだ綺麗にケシュアが開くところを見たことがありません(笑)

設営も終わったところで乾杯!もちろん私はノンアルです。

マミィさんのお子様も増えて子供たちは楽しそう。

私たちは一足先に帰宅させて頂きました。
が、うちの子供は帰る際に泣いてました。よほど楽しかったようです。

へいちゃんさん、yukkaさん、マミィさん、そして旦那様方、突然なのにご一緒させて頂いたうえ
たくさんご馳走になりまして有難うございました!!

P.S.
ふるぼっけは今年でもう3回目とお気に入りなんですが、ほんまに最低なおっさん連中がいたのが残念。
ここまでひどい連中はキャンプを始めてもうすぐ1年ですが、初めて見ました。
ふるぼっけが閉鎖されないかちょっと心配です。
おしまい。