G.Wキャンプ第二弾。
5/1,2は平日扱いで、子供たちも幼稚園。
幸いにも私の会社は休みということもあり、2017/5/1-2の一泊で大野山アルプスランドへ行ってきました。

うちから30分ほどで16時前くらいに到着。
何度も来たことはあるけど、泊まりは初めて。
平日といえどG.Wの谷間なので混んでるかな~と思ってましたが、先着は5組ほどでした。

持ってきたゴミくらい持って帰れと本当に言いたい。

山にも上ってきました。

道路に近い上段の確保に成功!!

今回のソロキャンプでタープ泊デビュー♪
一応ステルス張りのつもり。

この日は強風で、後ろのLOGOSテントの設営に四苦八苦されていましたので、私ともう一人のソロキャンパーさんでお手伝い。

このソロキャンパーさんとは話が合い、このあと夜ご飯から寝るまでずっとお話させて頂きました。
そういえば、私はこの雑誌を最近愛読しています。

嫁さんには
「いったい、しかりは何を目指してるの?」
と言われてしまいました。

ワイルドっぽく飯盒(300円で買った)を用意するも飲み専門でご飯は食べないので、これで煮込みラーメンを作ります。

あとこれが私が最近お気に入りのおつまみ。
オイルサーディンを温めてチーズを乗せるだけ。焼酎にめっちゃ合いますよ!しょーたさん!!(笑)

ソロキャンパーさんとご飯を共有し、プチ宴会開始♪
私の焚き火台で暖をとりつつ、ソロキャンパーさんのスノピ台で焼き焼き。

私が初めて会った職業の方で、その業界の裏側を知ることができ、めっちゃタメになりました。

これぞソロキャンですよね。
時間が経つのは早く、22時になりそろそろ寝ましょうか~
と片付けをしている私のところにロングヘアの女性が。
「ここ空いていますか?」
私「空いてますよ~(女性がこの時間から!?しかもなんで私の隣!?)」
変な人「・・・・・・・・・」
変な人「しかりさんですよね?」
私「ええ、そうですよ。(だ、だれ??なんで知ってるの??)」
変な人「ケチ林でーす。
カツラをかぶって女装されたら、ほんま分からんしwwww

インスタに上げていたので襲撃にきてくださったとのこと。
翌朝も早いのに襲撃お疲れさまでした!!!
iPhoneでの夜景はこれが限界。

翌朝、9時には自宅に到着し家族サービスをしてきました。
おしまい。