Amazonプライム会員になると色んな映画をタダで観ることができる、
としょーたさんから聞いた私。

いいな〜会員になろうかなーって思ってたら
2014年から既にプライム会員になってましたwww

いやーAmazon便利だなーって思ってたんですが、そーゆーことか(笑)
自動更新により知らぬうちに会員になってる方が多いらしいのでお気をつけ下さい。

↓あるあるって方はぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さて、またしても気比の浜に行って来ました。(2017/5/13-14)
確かこの日の近畿北部は昼過ぎまで雨。
雨が降る中、黙々と北上します。
無料キャンプ場ってことで今回は少し奮発!
季節外れ感がありますが、五月末まで港に上がるらしいです。

ゆっくり出かけたので到着は15時近かったような。
入口から左方向。

入口から右方向。

ガラガラ。。。
GWはめちゃめちゃ混んでましたが、この時点で私達以外は1組のみ。
その後、ソロの方が3組ほど来られました。

混みすぎは嫌ですが、ガラガラってのもなんだかねー。
今回はトイレの真ん前に設営しました。
前回来た時は草が生えているサイトだったので普通のエリステでタープ張れましたが、

今回は砂地なのでプラペグを使ってタープを張りました。
さて、設営も終わったしビール飲むか!!

ってところにちょっとした風が。
倒壊(笑)

真ん中でリールを回す子供がシュールですね。
この後、倒壊によってお菓子が地面に落ちたことが分かり、泣いてましたけど(^-^;

曇り空やしタープなんかいらん。
最初からこれで良かったんや!

浜辺を散歩するしかり家女性軍団。さざえさんのエンディングみたい(笑)

流木で物干し台。これってブッシュクラフトですよね?(笑)

集めて来た海藻を沢山干してました。

広い敷地でガラガラなので、ペーパーな嫁さんに運転の練習をさせてみます。
もちろん嫁さんは飲んでません。

私が後ろに乗り込もうとしている最中に車を発進させる嫁さん。
危なかった。

さてさて、今晩のメイン。

焼きガニで頂きます。

蟹と言えば蟹味噌!
肩の部分の肉を混ぜて食べるとそれはもう最高です!

甲羅酒用に用意していたお酒を飲んでしまう。

甲羅酒
蟹味噌を綺麗に食べて良く焼いてからお酒を入れると美味しくできます。

この後焚き火をしながらまったり静かな夜を過ごしました。
あ、蟹の殻も焚き火で全部燃やせました!
甲殻類の殻のゴミはなかなか臭いですからね〜

翌朝。良い天気でした♪
朝から水遊びしてました。

天気はいいけどタープも無いので10時には撤収完了して、そのままお家へ、、、
とはならず寄り道。

気になってたキャンプ場の見学。
天女の里。

マップにはありませんがフリーサイトが奥にあります。

オートサイトはデッキになってます。
ケシュアならいけるかな。

電源も無料で使えるみたいです。

お湯は出ませんでした。トイレはめっちゃ綺麗でした。もちろん様式です。

ゴミは捨てて帰れます。

ここは我が家的にはありですねー。

で、魚っ知館へ寄り道。
私の実家は隣町ですので昔は良く来ました。

無料で遊べるプールもありますよー

魚を追いかける!

更に寄り道。
ここは無料キャンプ場の筱見四十八滝キャンプ場ってとこです。



ここを使うことはないかな。
登山客がかなり多いのでプライベート感が全くありませんでした。

あー疲れた!!

おしまい。