一度は行って見たかった赤礁崎オートキャンプ場。

オートキャンプ場ですが、実はフリーサイトも少しだけあるのをご存知でしょうか。
調べてみるも、フリーサイトを使ったレポは殆ど見つからない、、、でも安い!!
当日、オートサイトも空いているぐらいお客さんが少なそうだったので、予約無しでキャンプ場に乗り込みました!(2017/6/10-11)

↓参考になった!って方はぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なんかサザエの日らしく、無料でサザエ貰いました!

フリーサイトはこんな感じになってます。

少しだけ解説を追記。
左側のさつき 右側のけやき と大きく2つに分かれてます。
フリーと言っても完全に区画割りされてます。

まずさつき。
①と⑩荷物搬入が困難な上、コテージから丸見えで、無し。
②-⑤4つの区画になってますが、実質1つのグループで独占使用になるみたいです。
私達以外に唯一使用されてた場所です。
駐車場からめっちゃ近く、四方を垣根で覆われてるのでプライベートもバッチリ。
⑥⑦こんなサイトがあるのを今マップ見て気づきました(笑)
管理人さんがオススメしなかったので私達が使用した⑨よりはイマイチなのかも。
⑧荷物の搬入はそれなりにラクやけど、サニタリー棟に来る人から丸見え。
⑨今回使った場所。
少しだけ荷物の搬入大変でした。
だけどプライベート感はあるしサニタリー棟近いし便利でした。
次にけやき。
①〜⑩荷物の搬入が困難な上、コテージから丸見え(笑)
11〜13 駐車場から近いので搬入は楽チン。但し、サニタリー棟が遠いです。
今回私達がセレクトした場所は駐車場から15メートルくらいでしょうか。

やっぱカートが欲しい。

そういえば、最近全く焚き火レクタ使ってないなー

いつも通りの流水麺!

お昼ご飯が終わった後はあかぐり苑池の更に先にある小さな島っぽいとこで釣りしました。

なかなか綺麗!

竿が家族4人で取り合いやったなー

小鯖が4匹(笑)

帰りにちょっと遊ぶ。
釣りよりこっちのほうが楽しそう(笑)

釣りの後はお決まりのこちらでお風呂。

恐るべし原発マネーw

原発と言えば、小さい頃よくエルマール大飯という、施設に遊びに行きましたが、今は入れないんですね。
入れないどころか物々しいバリケードで封鎖されてましたけど。

さてさて夜ご飯!!
確かいつも通り焼き肉だったはず!

ほぼ食べ終わった写真しかない…

ブロガー失格ですねw

この後は確か雨も降ってきて焚き火もできず、、
マシュマロとか缶詰を残った炭火でじっくり焼いてました。

早めに就寝して家族館で遊んできました。

特に面白いことも事件もなかったのでこれでおしまい。