2017年の夏休みは毎年恒例となっている嫁さんの実家がある東京に行ってきました。

↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

その帰り道、東海の高規格な人気キャンプ場である、竜洋海洋公園に行ってきました!(2017/8/15-17)

しかも、しかり家初の二泊三日!!

ちなみに去年はやまぼうしオートキャンプ場に行っていました。

2016/08/17
富士山キャンプ at やまぼうしAC(2016/8/15-8/16)

富士山キャンプも考えたんですが、なにせ帰りがしんどい。

あと、黒い富士山を見てもあまり感動しない。

ということで中間地点で。

いつも通りキャンセル狙いです。
さすが人気キャンプ場。なかなかキャンセルが出ません。

嫁さんから、まだ予約ができないのか
とプレッシャーを受けつつ4日前に無事に予約完了!!

ここ、オートキャンプ協会の五つ星だそうです。

ちなみに私が良く行く日時計の丘公園も五つ星です。

と言うわけで、竜洋海洋公園と日時計の丘公園でちょこちょこ比較してみようと思います。

さて当日。雨が降る中、嫁さんの実家を出発。

確かチェックイン時刻丁度に到着し、運良く雨も上がりました。

若いお姉さんが丁寧に説明してくれますよ♪
管理人さん、スタッフさんの対応は・・・イーブン!

そしてC24の南側フリーサイトに到着。

フリーサイトは三分割されてますが、しおさい竜洋に近い南サイトが当たりかと。

しかも一番乗りで好きなところを選べます。

日時計にフリーサイトは無いので比較できませんが、芝はかなり綺麗でした。

日時計は土ですからね(笑)

個人的には、サイトの比較結果は竜洋の勝ち!

炊事棟の写真は撮ってませんが、私的には子供用の台もあることから
竜洋の勝ち!

なお、トイレは
日時計の圧倒的勝利!

設営が終わったところでしおさい竜洋とやらを見学。

その後はプールに。
受付で無料の水泳帽をレンタルしましたが、やっすいやつでいいので買っておいたほうがいいですね。

写真はNGなので撮ってませんが、安い割には十分楽しめました!
周辺施設の充実度は竜洋の勝ち!

その後はしおさい竜洋の中にあるお風呂に入って、いつもと変わらないバーベキュー。

マシュマロ焼いて

小雨が降る中少し焚き火してお休みなさい。

翌朝。
豪雨です(笑)

浜松市の屋内施設に遊びに行きました。

安いしオススメです。
ただ、施設名を思い出せない(笑) 飲みながらこのブログを書いてるせいかも。

ほんと役立たずですみません。
この時の昼食はスガキヤ。わざわざ東海まで来たのにスガキヤ(笑)

さて、今晩の夕飯は何にするかなーと嫁さんと話し、浜松と言えば餃子やろ!ってことに。

確かこの日は水曜日。

浜松の餃子屋さんはほとんど定休日でした。

4軒目でようやく開いてる店に到着!(調べてから行けやって話ですが、、)

キャンプ場に戻るといい天気!

ウェルカムイベントに参加。

なかなかおいしかったなー

いつものトウモロコシ。この写真撮ったの何回目やろ。。

で、花火。
場内は花火禁止なんですが、少し歩くと花火可能な場所があるとスタッフさんに教えてもらいました。

最後の焚き火。
隣の方がインスタグラマーさんで、少しだけお話させて頂きました。

撤収後にはもっかいプールに入って帰宅へ。

日時計の丘公園 vs 竜洋海洋公園 の結果は・・・
春~夏は竜洋海洋公園

秋~春は日時計の丘公園

かな。夏は竜洋海洋公園、冬は日時計の丘公園って感じです。(あくまで個人的な感覚です。)

おしまい。